2018年2月23日金曜日

プロフィール

旅行に行ったら地ビールでプチ宴会するのが楽しみ


このブログおよび私についての説明を載せておく

このページは状況に応じて更新するつもり




このブログの作成者


名前:髭三十(ひげさんじゅう)
30歳で、髭を生やしているので……

年齢:30
最近なった

風貌:髭
初対面の人から怖がられる
ホントは優しいのよ

職業:サラリーマン
新卒で入った中小企業に今も勤務中
最近仕事がラクになってきたのでさぼり気味
年収は中間くらい

趣味:カメラ、酒
カメラはOM-D E-M5 Mark II

家族:嫁さん、息子(予定)
新婚ホヤホヤ気味
子は5月に産まれる予定

運動神経:なし

健康診断:オールA(視力以外)



ブログの内容:投資について


投資歴1年程度のニワカ

つみたてNISA+iDecoで資産運用中
インデックス投資かつ株式100%
リスクは現金比率で調整するつもり
今のところ現金が圧倒的なので1:1くらいまで積み立てたい

月一で成績をチェックしているが、基本的に放置
毎月の積立のほか、ボーナスが入ったら
てきとうな金額を逐一投入している
子どもが産まれてもこれが維持できるのか不安

ブログでは運用成績をある程度公開しようと思う
でもインデックス投資って、あんまりネタがない
これ一本でブログとかやってる人は凄いと思う



ブログの内容:子育てについて


子どもが産まれ次第、その様子を共有したいと思う
保育園とか、嫁の育休とその復帰についても
産まれる前も出産関係で投稿できるだろうか

予定日は5月
男の子確定



ブログの内容:趣味について


写真撮影が今のところ最大の趣味
これもはじめて2年くらいのニワカ
撮りためた写真はいっぱいあるため、関係ない記事にもドンドン載せていこうと思う


お酒はビール、日本酒、ワインがすき
バーに言ってひとりで飲むのもすき
安酒で満足の貧乏舌
しかし嫁の妊娠を機に酒量が激減した
週に缶ビール1本くらいしか飲まなくなっている
良いのか悪いのか……

あとはゲームも多少すき
いま現在はNintendo switchでskyrimを絶賛プレイ中
PS3でもプレイしていたのだけど、寄り道しすぎて
メインクエ攻略前に飽きてしまった
今回はクリアできるだろうか……



という、雑多な内容のブログになる予定
たぶんほぼ日記みたいな内容になるだろう

2 件のコメント:

  1. 男の育休を取ってみたサラリーマンのブログのsuasiと申します。

    Bookmarkしていただきましてありがとうございます!アクセス解析から遡って、こちらにお伺いすることができました(^^)記事もじっくり読ませていただきます~!

    資産運用とか自分も好きなので別のところでひっそりと記事を書き始めたりもしました。今後ともよろしくお願いしますね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      育休を取られたのはやはりスゴい事だと思います。
      (私もそうすれば良かったと切に思います)
      ウチよりちょっと先を行った育児をされていますので、
      こっそり参考にさせて頂いております。

      削除